下手だけど手作りが大好き。3人の子どもたちとの日々・・・。そんなだらだら主婦の日常を、徒然なるままに・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビーズの日**
beads 001
今日のビーズ・・・むづかしかったぁ(涙)


何とかクロスの形になったものの、先生のクロスはびしっとしてて、私のクロスはふにゃらとしています・・・。


でもまぁ・・・形になっていくのが楽しく、そして出来上がったときの感動はひとしお・・・。

とりあえずベロアのひもにつけましたが、チェーンにつけてもかわいいと思います。

せっかく作ったので、色々楽しみましょ♪




ついでに前回のビーズは・・・
beads 002
この写真じゃ全体がわかんないですね(笑)

けっこう使い勝手がよろしく、お気に入りなんです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村よろしければ応援してやってください。元気のもとです!!







七夕ですね。
あいにくお天気はもう一つですが・・・。

そうそう、今朝、長女に、「プールの用意はいいんか?」とたずねたら、
なんと、土曜か日曜に小学校のプールにガラスの破片がほり投げられていたそうで、
昨日と今日、プールの水を入れ替えて、子どもたちが無事に入れる状態か確認する作業が行われたそうです。

子どもの仕業ではないんじゃないか・・・といううわさ。

とても腹立たしい。

なんでそんなことするの!?!?

楽しい!?!?

なんだかやりきれない気分になりました(涙)



【2009/07/07 22:00】 ビーズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
hello baby**
いとこに赤ちゃんが生まれまして♪
今日会いに行きました!!

生後10日…。

もう!!めっちゃふわふわで、かわいいの!!

うちの子ども達にも、こんな時期があったのねぇ・・・、逆にあっという間の時間なのかもしれない…。
しみじみ・・・。


とってもきれいな赤ちゃんでした。


出産おめでとう!!!


kiyoe 001

手作りスタイとオムツポーチを、パンパースのSサイズ(←こっちがメインのお祝いね笑)に添えて…。


ポーチにはお気に入りのハンコを添えて。
kiyoe 002

ラッピングはこんな風に・・・
kiyoe 003

プレゼントって楽しい・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村参加しています。よろしかったら応援してください!元気の元になります♪



土曜日、津市の御殿場海水浴場に行きました。
(超日常的日記です。スルーしてください笑)
more…
【2009/07/06 23:30】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(1) |
キッズワンピース**
onepeace 001
昨日完成した次女のワンピース。
かわいくできたんですが、裁断を失敗したのかな…、首周りが大きく、肩が出そうになっちゃいます(涙)

onepeace 002
フードつき。

見えにくいですが、ポケットがあって、ポケット口にもリブで縁取りがあるんです。
簡単なので、また違う生地で作ってみよっと♪


ワンピース単体の写真を撮るのを忘れて、さっそく着せてしまい・・・さっそくアイスクリームで汚されまして(涙)
見えますよねぇ・・・・・・・ほぼ真ん中らへん。

onepeace 004
着替えさせたワンピースも作ったものだったので、写真とってみました。
私の着なくなったワンピを潰して作ったもの。
なんだかぽっこりおなかが目立ておりますが、フレアなシルエットでかなりかわいい形なんですぅ♪

もしよろしければ応援してください♪にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村次はハンコアップできるかな・・・。




毎日暑くて、ザリガニの水がやばいことになってまして・・・(ボウフラがわいてた汗)今日大掃除してやった。
しかし・・・3日もするとまたやばいことになるはず・・・。
ザリガニを池に戻してこい~~!!と叫びたい・・・。



onepeace 006
ダンナが買ってきました。
今日は絵を描こうとか思ってたのに・・・熟読してすごしてしまいました。


この人のライブに行く機会を永遠に失ったことに、愕然としてしまった今日の午後・・・。


【2009/06/28 17:33】 ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボタン箱&嬉しいプレゼント**
buttons 004
久々の消しゴムはんこ。
簡単な図案で、使えるものを…。
多色押しパーツも作ろうかなと思っています。
印面をお見せしてませんが、黒の彫るナビで作りました。
気になっていたものの、ほんの1ヶ月前まで使ったことありませんでした。
でも私は彫り心地や色など、すごく好きな感じでした!!
リピート確実(笑)!!

花畑牧場の生キャラメルの箱を使って作ったボタンいれ。
側面も・・・
buttons 005
ボタンのハンコでおめかし♪

参加しています。よろしかったら応援のワンクリックプリ~ズ!!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



buttons 001
いただいてからかなり経ちました…独り占めの期間は終わったかな~と思い、そろそろ自慢しちゃいます!!
ご存知の方も多いと思いますが・・・HOCCORI FACTORYのなないろてんとうむしさんから!!

かなり前になりますが、カレンダープレ企画で、カレンダーを押し付けちゃったのですが…お礼とのこと…。
4月5月と、なないろてんとうむしさんがモニター企画をやってらっしゃったので、勢い込んで応募したのですが、はずれ~~(涙)リベンジのクイズも設けてくださいましたが、それもはずれ~~(号泣)
とことんついてないのか、ご縁がないのか・・・と悲しくなっていたのですが・・・ある日こんなかわいい封筒が我が家にやってきて・・・。
buttons 002
こ~~~んなに盛りだくさん!!しかもブログで見てよだれ出そうになってたものばっかり~~!!

愛でまくって触りまくって、ストラップは携帯につけてます!!
ポストカードと封筒についてたタグはこんなふうに↓buttons 003
無印の写真たてに!毎日みんなが眺められるところに飾らせてもらってます!!
ほっこり空気で満たされてますぅ!!

なないろてんとうむしさん、本当にありがとうございました!!




えらく長くなりますが、ここからは昨日の息子のサッカーの試合の話。
日記代わりですので軽くスルーしてください(笑い)

more…
【2009/06/21 17:33】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
取り扱い注意!!
caution.jpg
ウェルカムボードに入れる『取り扱い上の注意!』をハンコにしました。
3年くらいずっとパソコンで作ってプリントした物を使っていましたが、プリンターの調子が悪くなってから、最近はとうとう手書きのものに…。
いつも納品ギリギリに作成するので、すごいストレスでした。
実用的なものを作るのは、私にしてはすごく珍しい。
しかも字を彫るなんて・・・細かいもの苦手なくせにえらいチャレンジしたものです(笑)
印面はぼろぼろですが、何とか読めるかな。
彫り始めて気がついたのですが、フレームと文を別々に作ればよかった…。




すごく久しぶりのブログになってしまいました。
前回の記事が竹の子掘り。
いまや竹の子はみんな竹へと成長しています!
そして、あんなに騒がれた新型インフルエンザも、すっかり過去のもの!?
なんだか世の中移り変わりが激しくて、ついていくのがやっとです。

子どもが熱出したり、ザリガニ釣って飼い始めたり、学校のプールが始まったり・・・。
自分はというと、テニスしてみたり、ビーズしてみたり、バレーしてみたり(遊んでばっかりやん!?!?)。

あわただしくも楽しく過ごしております。
これからもぼちぼち更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします!!

よろしければ応援のポチを!!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ステキなものいただきました!!
うまく写真が撮れず、今回アップは断念しました。
次回、ステキに紹介できますでしょうか・・・、がんばります!!

(今日の写真の、下に敷いてる花柄のニット地、こちら()で購入した子どものワンピースのキット。
すごくかわいいの!!
無事に完成するかしら・・・)
【2009/06/09 11:40】 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
